News

ホーム > お知らせ > 大会ポスターのシルエット女性ランナー、実はあの方でした!

大会ポスターのシルエット女性ランナー、実はあの方でした!

女性ランナーのシルエットが印象的なさいたま国際マラソンのポスターですが、モデルを務めていただいたのは・・・

日本テレビで放送する「全日本大学女子駅伝」(10/30開催)と「さいたま国際マラソン」の応援ソング「Keep It Up」を唄う西内まりやさんでした。
ご本人もスポーツに打ち込んだ経験があり、目標に向かって頑張るランナーのみなさんを励ます気持ちのこめられた曲になっています。


◆西内まりやさんのコメント

私も小さい頃から運動をしていて、ランニングウェアやジャージは着慣れていたので、ポスター撮影は自然体で撮影出来ました。スポーツは、健康にはもちろん、自分との戦いの中で得る成長や、悔しい思いをした時の涙、乗り越えて結果を出した時の達成感などとても魅力を感じます。
今回作詞したKeep It Upは「頑張れ!」というよりは、「その調子!」という意味で書きました。沢山の練習で積み上げた実力を今、自分を信じて楽しく走ってもらいたいなと思います。この歌が少しでも力になれたら嬉しいです。

さいたま国際マラソン 大会事務局
048-832-2561(平日 10時~18時)